top of page

5月までの水中ドローンスクール日程を更新しました。

こんにちは、Dアカデミー関東埼玉校スタッフの佐々木です。

2022年の4月・5月のスクール日程を更新しました。


一社)日本水中ドローン協会認定 水中ドローン安全潜航操縦士 


水中ドローンスクールでは、

一社)日本水中ドローン協会認定の民間資格証明書を取得することができます。

現場での話など、当スクールでしかご案内できないこともございますので

事業内容や社内導入前の会社様など、ぜひお越しください。


<現場でのよもやま話>

我々が現場で使用している機材ですが

最近では、20万円程度の安価な機材はバックアップとしても

持っていかなくなってきました。


使用している機材はこちら2点を持って行っています。

①FIFISH V6 PLUS (写真 黒と黄色の機体2台)

②FIFISH W6 (写真 黒と赤の機体1台)



その理由は主に 流速の問題 です。

実際の運用に必要なモーターパワーが発揮できる機種を絞っていくと

プロシリーズの機材は手放せなくなってきました。


本体価格+オプションパーツを揃えていくことで

価格帯が上がってしまうこともあるので、予算にもよりますが

水中ドローン自体、成果を出すためのツールです。


そこは割り切ってどんどん揃えて、どんどん現場で使っています。

撮影場所によって向き不向きもわかってきました。


もし機材を揃える前に相談したいなどありましたら、

お見積り等も含めてご案内可能です。

ECサイトよりお問い合わせください。


◆ドローンテクニカルファクトリー川越


お待ちしております。



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/29 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、 下記日程は社内研修のため業務をお休みさせて頂きます。 お問い合わせをくださるお客様には、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが 何卒宜しくお願い申し上げます。 日程:2023年11月29日(水) 休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、休業日後11月30日(木)より順次対応させていただきます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 Dアカデミー関東埼玉校

bottom of page