• Dアカデミー関東埼玉スタッフ

D-Academy オリジナル 夜間・目視外追加講習のみ2Hコース(特別講習)

こんにちは、ドローンスクール埼玉(川越)のスタッフ佐々木です。


今回の記事は2019年より全国14校のD-Academyアライアンスグループで導入を開始した特別講習についてお話したいと思います。


私たち、D-Academy関東埼玉校は座学2日・実技2日で最低限の日数で技能レベルをしっかりと向上していただくため少人数制で開講している全国的には珍しいスクールです。アライアンスに加盟している企業は建設業、電気業、生コン、などほぼメイン事業内容が建設関係のため座学内容も現場に近い経験談を含めた講習を行っていることが特徴です。



我々、関東埼玉校はアライアンス加盟している企業の中で、比較的に映像撮影を主として参画しており、映像制作にも自信があるためカメラの基本的な設定方法なども含め撮影技法をご案内をしています。


D-Academyアライアンスグループ東京本部の作業映像はこちら

【橋梁点検Goproオルソ元画像 Dアカデミー株式会社】

https://youtu.be/4fX3rGGtMaI



1日目の実技の最終では特別講習として2時間の夜間飛行、目視外飛行の追加講習を行っております。現在のJUIDAカリキュラムでは夜間・目視外の講習はセットになっていますが2019年11月以前に受講された卒業生様は『夜間・目視外の追加講習』を単体でも受講することができます。


こちらがご案内リンクです。夜間・目視外追加講習のみ2Hコース

https://www.d-academy-saitama.com/drone-school-qualification-kawagoe


この画像では明るいのですが、夜間講習の際は徐々に明かりを暗くしていきます。

安全を保つために体育館内で行いますが体育館の暗幕を閉めてしまうと夜と同じ状況を作ることができます。



目視外飛行では、実際に手元の画面を頼りにドローンを飛行させます。みっちり2時間、学んでいただき追加受講証明を取得してください。



それでは

0回の閲覧
logo.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
D-academy 関東埼玉校
​株式会社ジュンテクノサービス
〒350-1110​​ 埼玉県川越市豊田町3-4-2-5F
​Mail:info@d-academy-saitama.com
​お問い合わせはメール又は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。