• Dアカデミー関東埼玉スタッフ

部屋で練習するのにおすすめの機体

こんにちは、ドローンスクール埼玉(川越)のスタッフ佐々木です。


ドローンを扱う上で大切なことは、日々の練習を怠らないということだと思います。操縦のプロになる必要はないとは思いますがリスクを低減させるために我々操縦者が最低限できることは、日常的にヒューマンエラーの可能性を減らしていくことしかないのではないかなと感じます。


Dアカデミー関東埼玉校では、卒業生様に2年間無料の通い直しをおすすめしています。なかなか日程を開けるのは難しいかもしれませんが、自主的にお声がけいただける生徒様にはいつでも練習できる場所が必要だと考えております。ただ当スクールも専用の飛行場を持てるほどの資金力はないため、しっかり生徒さんが入っている時にしかお呼びすることができません。ですので、自主練習にはおもちゃのドローンでも構わないので部屋の中で練習をしてほしいとお伝えしています。


私個人的におすすめの機体がこちら

HOLY STONE HS210

小さく手持ちで色々なところに持っていくことができるので、室内で安全に練習ができます。カメラ付きで操作練習だけではなく、撮影練習としてもおすすめです。

5000円くらいでAmazonでも購入ができる商品ですが、驚いたのはこの価格帯でカメラで撮影ができて、さらにカメラには手動ですがチルトができるようになっています。

バッテリー時間はもって5分くらいです。

練習をするには少し短いので、私は追加でバッテリーだけ購入できないかメーカーに問い合わせ中・・他にも沢山種類があるのですが、最近購入したもので非常に楽しめたので紹介しました。


皆さんもドローンスクール、通い直しを検討するほど不安になってしまわないように日々の練習で自信をつけていきましょう!


それではまた

9回の閲覧0件のコメント
logo.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
D-academy 関東埼玉校
​株式会社ジュンテクノサービス
〒350-1110​​ 埼玉県川越市豊田町3-4-2-5F
​Mail:info@d-academy-saitama.com
​お問い合わせはメール又は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
建設業許可 埼玉県知事許可(般-2)第74013号