top of page

4月水中ドローン(FIFISH V6s)産業訓練講習を実施しました

こんにちは、Dアカデミー関東埼玉校スタッフの佐々木です。

水中ドローンスクールは現在2種類コースを設けていますが、最近は基本の水中ドローン安全潜航操縦士認定講習が無事修了して、事業用途として使用開始されたい企業様・個人事業主様が増えて参りました。



現在、水中ドローンスクール埼玉校の使用いただける機材はこちら2機種です。


・FIFISH V6(ファイフィッシュブイシックス)※写真奥

・CHASING M2(チェイシングエムツー)※写真手前


いずれも特徴ある素晴らしい基本モデルとなります。

機材導入もご検討いただいている方は、当スクール卒業された方に向けて割引がございますのでぜひお声がけください。


Chasing M2

既に他校で水中ドローンの民間資格を取得されている方は、FIFISH V6s(ロボットアーム)を使用した産業訓練講習も行っております。


FIFISH V6s ロボットアーム使用中の様子

産業訓練講習を単体で受講される場合は、スキルチェックをさせていただくこともございますので予めご了承くださいませ。事前に見学にお越しいただくことも可能です。お気軽にご相談ください。



ありがたいことに2021年度は、日本水中ドローン協会より水中ドローンスクール埼玉校がSCHOOL AWARDS 2021として最優秀賞を受賞しました。



講師も水中ドローンを活用したインフラメンテナンスにおいて、現場で培ってきた経験を基に最新情報を都度、受講生様へお伝えするよう心がけています。時に厳しく、時に優しい、指導も皆様の背中をしっかりと見守っているからこそだと、講習時に感じていただければと思います。



皆様の受講をお待ちしております。

Dアカデミー関東埼玉校/水中ドローンスクール埼玉校

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/29 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、 下記日程は社内研修のため業務をお休みさせて頂きます。 お問い合わせをくださるお客様には、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが 何卒宜しくお願い申し上げます。 日程:2023年11月29日(水) 休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、休業日後11月30日(木)より順次対応させていただきます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 Dアカデミー関東埼玉校

bottom of page